サロン?美容外科?どこで脱毛すればいいの?

脱毛ができる場所はどこ?

気になるムダ毛、できることなら脱毛をしてしまって毎日の処理を楽にしたいですよね。どこで脱毛をおこなうか考えると、サロンやエステ、美容外科など様々な場所で脱毛をすることができます。脱毛と一言で言っても、サロンやエステでおこなわれる脱毛と、美容外科でおこなわれる脱毛は違います。サロンやエステで行われるのは、フラッシュ脱毛や光脱毛と呼ばれる脱毛方法です。美容外科での脱毛は、レーザー脱毛や医療脱毛と呼ばれる脱毛方法です。

サロンでの脱毛とは?

サロンやエステでおこなわれる脱毛方法は、光脱毛やフラッシュ脱毛と呼ばれるものが主になります。この脱毛方法は、半永久脱毛と言われれており、永久脱毛ではありません。毛周期に合わせて2、3カ月に一回のペースで施術をおこない、毛根のメラニンを破壊することで脱毛をしていきます。誰でも安全に取り扱えるように出力が抑えられているので、医療脱毛よりも脱毛期間が長くかかってしまいますが、痛みが心配な方にもおすすめです。

美容外科での脱毛とは?

美容外科でおこなわれる脱毛は、レーザー脱毛と呼ばれるものが主になります。レーザー脱毛では、毛母細胞を破壊することにより脱毛をおこないます。サロンでの脱毛よりも出力が高いため、痛みを感じることもありますが、より早く脱毛を終わらせることができます。費用はサロンなどでの脱毛よりも少し高めになっていることもありますが、医師がいるため安心して脱毛ができるのではないでしょうか。痛みや価格、脱毛にかかる期間などを比較して自分に合った脱毛方法を見つけたいですね。

コミケなどでコスプレするときに重要なのは色々ありますが二次元キャラなら一番は脱毛する事です。見えない部分までするのが理想です。