意外と目立つ!?襟足の毛は脱毛で解決!!

意外と目立つ襟足の毛

脱毛というとワキや腕、足などの部位をイメージする方が多いかもしれませんが、意外と目立つムダ毛が襟足の部分です。ムダ毛じゃなくて髪の毛じゃんと思う方もいるかもしれませんが、ここの毛が意外と目立つのですよね。特に目立つのは髪がショートの方は常にですが、ロングの方でもポニーテールなどをして髪をまとめると目立ってしまいますし、夏の季節など浴衣などを着る時はここの毛が気になるという方は意外と多いのですよね。

髪型にも影響しないので脱毛

襟足の部分の髪は無かったとしても髪型に影響をあたえることのない部分になりますので、脱毛してしまっても全く問題無いと言えるのではないでしょうか。実際、最近の全身脱毛には襟足部分の毛も脱毛対象として含まれていることが少なくありません。剃ってしまうと伸びてきた時に変になってしまう部分でもありますので、脱毛してツルツルにした方が見た目的にもそうですし、手間もかからないのでケアの方法としては無難ではないでしょうか。

痛くない脱毛方法は?

脱毛というと痛いというイメージを持っている方が多いですが、痛みの少ない脱毛方法もあります。痛みを感じにくい脱毛方法はフラッシュ脱毛と呼ばれる方法で、脱毛サロンで受けることが可能です。出力が低めになっているので痛みを感じにくいですし、各脱毛サロンにおいて冷却などのケアが進化しているのでちょっと温かい程度まで痛みは軽減されているのです。もちいろん痛みは個人差も大きい部分なので、心配な場合はテスト照射などが可能なところを選ぶと良いのではないでしょうか。

髪をアップにしたときに目がいくのがうなじです。もしも産毛が気になったらえりあしの脱毛で、素敵な後ろ姿美人を演出したいものです。