プエラリアだけではない!バストアップサプリの成分

フェヌグリークとワイルドヤム

バストアップをするには、エストロゲンの分泌量だけを考えてもダメです。黄体ホルモンのプロゲステロンのことも忘れてはいけません。プロゲステロンは乳腺を発達させることができるんですよ。プロゲステロンと似た成分としてバストアップサプリに入っているのが、フェヌグリークとワイルドヤムなのです。フェヌグリークはカレーの香りとしてよく知られていますよね。ワイルドヤムは山芋の一種です。バストアップは二つの女性ホルモンのバランスが重要です。

ノコギリヤシもいいの?

バストアップサプリよりは育毛サプリの成分として有名なのがノコギリヤシです。男性ホルモンの働きを抑えることでAGAの進行を食い止める効果がありますが、これを飲むことが男性ホルモンに偏ったバランスを整えて、バストを育てるのに適した状態になると考えられています。バストアップをサプリで行う場合、一つでもたくさんの成分で多角的に攻めたい!と言う人にもいいかも。ノコギリヤシと相乗効果のある亜鉛とセットで飲みましょう。

アグアへとフェンネル

女性ホルモンに似た働きをする成分を持っている植物は、プエラリアやブラックコホシュ、大豆などがよく知られています。アグアヘやフェンネルはあまり知られていないかもしれませんね。アグアへは南米のヤシの木の実で、サプリメントにもすでになっているのですが、効き目が強いので濃縮エキスを使ったタイプを飲む場合は様子を見ながら飲みましょう。フェンネルはエストロゲンと似た効果に加えて、しわ対策などにもいい便利なハーブです。

胸を大きくするためにマッサージなどを試す方も居ますが、道具を使うことで大きくすることが出来ること皆さんは知っているでしょうか。道具には塗るタイプ・下着タイプ・筋トレグッズなど様々なタイプがあります。